プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

363.もうすぐ一年、多くの変化があった一年でした。

本日は怒涛の一日でした。

プランを提案し、急ぎ遠方の店舗に走り、打合せを行いプランを確定、その足で自店に戻り別のプランの社内資料を作成して行きました。合間に月曜からの打合せの流れを作り、遅めの退勤でした。

 

この怒涛の流れの中でも、スポーツをしているような爽快さ、アドレナリンのなせる業ですね。

 

もうすぐ、ブログを始めて一年になります。

この一年は本当に多くのことがありました。

数えきれないくらいの変化や積み上げた毎日、この朝活、夜活によって仕事の時間の考え方、時間効率、密度の高い毎日が本当に加速して行きました。

 

そして、ヘッドハンティングからの転職で、待遇面の向上、更に切磋琢磨できる仲間との出会い、スキルをより激しい流れの中で磨く毎日、本当に頑張って良かったなと思います。

 

更にこれからは複数のスキルを活かし、幅広い活動ができればと思っています。

もう一つ構想があるのですが、時間的に建築、プログラミング、宅建でかつかつなので、更に時間を見つけ出す必要があるので、それは、次のステップとして少し温存して行きます。

 

一日は24時間平等にあります。

その時間をいかに使うかで人生が大きく変わります。

ワークライフバランスをどうとらえるかですが、それよりもライフワークをいかに多く持てるか、手に職の幅をいかに持つかで、金銭面もですが、毎日の仕事の大きな励みになると考えています。

 

常に好奇心や勉強すること、成長に力を入れ、後悔のない密度の高い人生を歩めればと思います。

 

とにかく頑張った分だけ、周りは応援してくれますし、環境は大きく好転していきます。小手先ではなく、本質的な事を常に意識していくことで、より高いスキルや良き仲間とも出会うことができると思います。

 

これからも、日々を大切に精進して行きます!!

 

人生一度キリ、毎日自分のできる限界まで自分を使い切ってこそ、成長があると思います。

 

今の習慣を継続し、自分の求める全てを手に入れて行こうと思います。

 

好きなことをして生きていく これが私の生き方です。

かなりキツイ努力が必要になりますが、それができてこそ、好きなことを生業にできると実感しております。

 

今日の夜活は引き続き、プロゲートのPHPから始まり、Udemyでの学習を行って行きます。

休憩に宅建のアプリをゲーム感覚で行い、車の移動時間は宅建の動画を流し、隙間時間もフル活用できました。

 

ある程度、宅建は前回勉強していたので、意外にもすっと入ってきます。

引き続き頑張ります。