プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

381.昔からの性分 ゼロ 百の価値観

今日は仕事が休みなのでしっかり、勉強を行いました。

 

いつもより、今日は読書多めで少し色々、頭の整理をする日だったのかなと思います。

 

割と鬼の様に走り回る普段とは違い、少し、調整という感じですね。

 

 

ほっこりという嫌いな単語とは別の、頭を空にする感じですね。

 

接客上の演出でほっこり感を出したりするのはありますが、リアルにほっこりする瞬間は何か別のことをしていたいという人間なので、社会人一年目の時に、同期の一人が、ほっこりが好きな言葉、私がほっこりが嫌いな言葉として互いに発表された時少し気まずかった思い出があります。

 

基本は命を毎日燃やす事、それを父親から教わって育ったので、その癖は抜けることはないでしょう。

時間の概念もそう、仕事においても、並みや平穏等、成長がないに等しいので、怒涛であることが新しい自分を作ることができるとしか思えないので、昨日と同じ業務をただ続けるなら、やっている意味はないと思ったり、その業務内容だとしたら、その部署には毎日新たなタスクをかけて、少しギリギリ感を味合わせることで、成長を促すようにするかなと思ってみたり、

 

息子には、勉強するなら、本気でやるか、勉強したくない、必要ないなら一切するなと厳しく言ってしまいます。

 

私の場合は、小学校から中学2年生までほとんど勉強に興味がなく、成績も中の下くらいをふわふわしてる感じでした。

興味がなければやらない、興味があれば死ぬほどやる

 

この

 

ゼロ か 百 か だと思います。

 

息子にもその教えをやはり、父と同じ様に行ってしまっていますね。

 

成績については正直どっちでもいいですが、向き合う気持ちが一番大切ですね。

 

 

今日の夜活はプロゲートのPHPの第四章を行い、制作の続きを行います。

少し、リフレッシュしたのは、この制作についてでした。

 

幾つか試したいので、頑張ります。

 

 

宅建の勉強も継続です。

 

頑張ります!!