プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

364.忙しいことが実は一番の原動力、仕事はそんなものです。勉強も。

本日も遅くまで打合せの準備と着工の段取りをどんどん進めて行きました。

中々ハードではありますが、建築士という仕事はこんな感じかなと思います。

 

早く帰ることができる=仕事がない=人件費を賄えない

という事なので、特に施工を含む、トータルでのハウスメーカーは、仕事が合って初めて成り立つので、当然、圧倒的な物量が多くなります。

 

後はどれだけ家にこだわるかで、掛ける時間は変わって来るかなと思います。

そこそこのラインであれば、ある程度で終わらせることができますが、仕上がりが全く別物です。

 

人件費と働き方、成果とのバランスは中々難しいところではありますが、前職の本当に遅い時間までの仕事と比べ、システムを活かし、効率化を図る部分のあれば、こだわることができる今の会社では、まったく別物です。

 

更に加速できるように施工実例を上手くシステム化して、それを当てはめるだけで、同じクオリティが簡単になるように整備を行えればと思います。

それが私の今年の目標かなと思います。

それにより、時間は半減するが、質は落ちなくなり、不具合も少なくなります。

 

今日の夜活はプロゲートのPHPから始まり、Udemyです。

正直今日はかなり疲労が蓄積してますね。

そして今週は全て休みとはいかないので、打ち合わせを合間に挟みながら、一週間通しで行きます。

頑張ります。

 

とにかく、どんなに大変でも継続すること、継続できない言い訳を自分にしない事

目的のために、どれだけ努力できるかが大切だと思います。

 

今日は頑張ったので、自分にご褒美や休息みたいに、合間を空けない事が大切です。

一番大変なのは、自分との闘いです。

 

その為の手段としてこのブログを毎日ログとして強制的に行うことが手段の一つになっています。

後は頑張るだけです!!