プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

354.正しいことのために、意地でも自分を貫くために

今日はいつもの金曜日にまとめて、土日の打ち合わせに向かうというルーティーンでした。ある程度慣れては来ました。特に会社ルールに苦戦しますね。

 

これは、新しい会社に転職した場合、あるあるなので、適応する必要があります。

 

私が絶対に適応しないのは、会社のしがらみや無用の付き合いです。

郷に入りてはという言葉がありますが、常に正しいことが正しいですので、間違ったものは絶対に間違いであります。

 

それが会社の伝統であったとしても、間違いは間違い、従う必要はありません。

基本は正直にまっとうに、正しいことを正しくやることです。

今の会社は幸いそういった変な風習がないので気が楽です。

 

某大手は少しおかしな人間関係や他部署の敵対など本当に建設的でない無用のしがらみがありました。

 

私は正しいことが絶対に正しく、それにそぐわない会社ルールはどんどん壊して行くスタンスです。

それには、周りの力や自分の力も必要になります。

 

それを素直に体現できる今の会社は本当にいい会社だと思います。

 

唯一、今の会社で不満なのは副業の禁止です。

建築士業を事務所以外で営むことは禁止でいいと思いますが、それ以外の他業種に関しては正直なんでもOKだと思っています。

 

いつかこの慣習を壊していければと思っています。

 

今日も夜活はPHPの第二章を行って、Udemyでの勉強です。

引き続き継続していきます。

 

明日も忙しい週末になりそうなので、効率よく頑張ります。

 

今しかできない事に自分のベストを更新し続けることが

成長に一番大切だと思います。

 

妥協無く頑張ります!!