プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

353.わがままに生きる為に、日々重ねる努力

本日は休日勤務の一日となりました。

打ち合わせが終わると早めに帰宅し、息子の習い事の迎えに行きました。

 

仕事を挟むと、少し気が引き締まるというか、いい流れが生まれるので、朝だけ仕事をして、昼から休みとかも、そのままの勢いで勉強ができたり、移動の時間ロスさえなければありかなと思います。

 

むしろ、ずっと仕事をしている感覚の中にあるので、非常に充実感があります。

 

その仕事の張りつめた中での癒しが、自宅の空間やそこそこお金をかけた設備や家具に囲まれて過ごす充実感が更にいい時間を生み出します。

 

豪邸やコンパクトではあるが設備がハイブランド、造作やタイル、調度品、家具に囲まれた空間を設計する際も、日ごろの勉強と合わせて、自分自身の暮らしの中で自らいいものに囲まれて暮らすことで、より具体的に形にできると思います。

そうでないとただの妄想や憧れだけの知識でしか設計できないと思います。

 

それは、全てにおいて同じで、学びの環境や人とのつながりも、書籍だけでなく、実際に人と繋がることで実感として体現できると思います。

 

全ては自分の経験の中に、形にできるものがあると思います。

それ以外は、憧れや模倣でしかないと思います。

 

今の勉強もそうですが、繋がりの中でより具体性が増して行くと思います。

少しずつですが、色々活動を進めて行きます。

会社にはバレないようにはします。

 

今日の夜活はプロゲートのPHPの道場が完了し、次に進みます。

そしてUdemyでの勉強を継続して行きます。

 

やりたいことの実現のために頑張ります。

 

私は基本わがままな性格なので、建築士もやりたいし、プログラミングもやりたいです。やりたいこと、欲しいものは、必ず手にしてきました。

今回も手に入れて見せます。

 

一度キリの人生、やりたいようにやれないなんてありえないです。

好きなように好きなことをして生きていきます。

 

その為に人の数倍努力するだけです!!