プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

337.違和感も力に!新しいことは違和感だらけで当たり前

昨日は週末の準備のプラン作成や打ち合わせ資料作成、着工準備の資料作成を行いました。

特に、着工準備資料のとりまとめは、転職してから初なので、前職とのやり方との違いに、時間はかかってしまいますが、とりあえず完成です。

 

二回目からは、もっとペースアップして行こうと思います。

 

転職して思うことは、今の会社のいい点、悪い点と、前職の会社のいい点、悪い点が客観的に見えるようになります。

 

新しい会社では、新しいやり方など、独自のものがあったりします。

 

その際に、それが上手くなじめなかった時や、壁にぶつかった時、前職の良い部分が見えてきてしまうことがあります。

 

その時に良くないのは、前職のいい点と今の会社のダメな点を比較して、批判を始めることです。

 

新しく覚えることは当たり前ですし、最初は上手くいかなくて当然な部分もあります。

 

そんな時は

 

違和感を感じる部分や慣れない部分は、今自分に不足している部分で、これから、その不足部分を補ってアップデートして行けばいいだけだと思えば、プラス思考でいられると思います。

 

丁度、今一緒に会社に誘われていた前職でバリバリ契約をしていた営業の方も遅れて入社してきたのですが、前職での良かった点に気づいて、戸惑っている感じですが、そこは転職して感じる違和感の一つなので、仕方がありません。

 

逆に、まったく同じだったら、転職して、技術をアップデートすることができないと思っています。

 

 

そこは、マイナスに考えても仕方がないので、違和感を自分の伸びしろだと思う様にした方がいいと思います。

 

 

今日は休みなので、朝活からプログラミングをどんどん行って行きますが、途中現場に行って着工前の確認を行おうと思うので、少し仕事を挟みます。

 

朝活はプロゲートのPHPを行い、Udemyの勉強、実践で行きます。

疲れを癒しつつ、勉強も頑張って行こうと思います。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

悔いのない毎日が悔いのない人生を作ります!!

 

あの時こうしていればと後悔したくないので、毎日全力です!!