プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

340.朝活 ⇒ 夜活へシフト! 仕事へのイライラの原因が判明

今夜は普段の朝活とは違い、夜の投稿になります。

 

明日で毎日の日課の朝活などプログラミングの勉強について340日目となります。

 

夜の勉強よりも朝にシフトして行ってきましたが、プログラミングの内容が増えてきてどうしても朝活では、特にいいところで本職の建築に始業のタイミングでシフトチェンジするのがどうしても精神的にイライラしてしまうことが最近続いていました。

 

ここを節目に明確に時間の確保をガラッと変えて行きます。

 

明確に夜はプログラミングの勉強、朝は通常より少し早いですが、今までのプログラミングの勉強を使っていた時間を夜に移すことに決めました。

 

朝活がどうしても、いいところで終わってしまうフラストレーションがかなり、きついのが一番ですね。

 

少し線引きをきれいにしていこうと思います。

 

夜の勉強と休日の時間の確保にこのタイミングで変えたのは、最近バランスを崩した一番の原因は体調もありましたが、朝活と勉強の欲求と始業時間の始まりに対するフラストレーションとジレンマの合間で合ったと思います。

 

結構自分としては、頭を活性して一日がスタートできてよかったですが、

毎回、もう終わりか・・・というイライラが蓄積したのかと思います。

 

ここからは、思う存分夜勉強してやろうと思います。

 

今日から夜の勉強にシフト!ブログも夜に更新に変わります!!

 

 

「最高の一日になるように!」

 

は継続して意識して行きます!!

ある程度、睡眠時間削っても、やれるだけやってみようと思います!!

 

ここからシフトチェンジです!!ワクワクです!!

 

少し気分的に楽に楽しくなってきました。

 

夜活(?)

スタートです!!

 

先ずはいつも通りプロゲートのPHPですね。

後はUdemyで勉強を行って行きます!!

 

既に帰宅してから、息子と風呂に入って、洗濯待ちの間もUdemyをどんどん隙間にやって行きました。

 

このままガンガン行きます!!

 

これからは夜に投稿します。

仕事で遅い日は少し、不安ですが、頑張ります!!

 

【追記】

昨日は1時まで勉強しました。

なので、朝活時の4時起床ではなく通常より遅く5時半でアラームセットしました。

しかし、実際に目覚めたのは5時前でした。

昨年四月からずっと朝活を継続して行ってきたせいか、自然と身体が朝の習慣を覚えていました。

 

なので、朝活もウェイトを以前より抑えますが、継続して行って行きます。

 

夜活 + 朝活 + 休日勉強 という3本柱で行こうと思います。

 

今後は夜活習慣ですね。

 

頑張ります!!