プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

261.今年最後の出勤日

昨日は年明けの打ち合わせなどの準備も完了し、仕事納めでした。

今日は会社の大掃除で、午前中で仕事は終わりです。

 

今年はプログラミングの勉強を本職の合間にスタートし、時間の効率や隙間時間の確保、朝活など、新しいことにチャレンジできた一年となりました。

また後半では転職と職場環境の変化など、本当に変化の多い一年となりました。

設計の仕事ですが、今まで積み上げてきたことがどんどん形になっていくのを最近とても実感しています。

 

 

今まではここまでシステマチックに生活習慣をコントロールしていなかったのですが、

最近では朝活や休日の使い方など、ある程度の習慣ができてきました。

それによって、以前よりも時間の価値は高まり、より充実した時間を過ごすことができるようになったと思います。

 

まだまだ、やりたいことは沢山ありますので、来年はその実現へと進めて行ければと思います。

 

明日から4日まで冬期休暇に入ります。途中、妻の実家に2日間と移動もありますが、プログラミングの勉強をどんどんこの時間を利用して頑張っていければと思います。

 

実行し、継続し続けることで、何事も時間はかかりますが、成し遂げられると思います。

大変な事や試練も沢山ありますが、変な常識や固定概念を捨て、自分の思う様に、好きなことができる環境は自ら行動することで作ることができると思います。

途中、人に何を言われようと、思われようと、自分が信じた道をひたすらに進んで行きます。

そのうち、共感してくれる仲間も現れるし、自分の努力が形になって行くと思います。

 

人生一度きりです。

後悔の無い人生は後悔の無い毎日の積み重ねで出来ると思います。

 

そして、あきらめず継続して、たとえ失敗しても成功するまで続ければ、必ず成功すると思います。

 

来年もこの気持ちを強く持って、楽しく邁進していければと思います。

 

 

今朝の朝活はプロゲートのPython 第四章スタートです。

 

始業時間まで、

Udemyで学んだ内容も入力をして実践をやって行きます。

最近読書をしているイーロン・マスクの自伝が面白すぎて、夜、早く寝ないといけないのですが、ついつい読んでしまいますね。

 

今日も最高の一日となるように、頑張ります!!

 

何事も本気で、今日は大掃除を本気で行きます!!(笑)

午後からは休みなので、プログラミングの勉強を行きます!!