プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

266.脱!新年のダラダラと夕方の後悔

昨日は8時から初詣、9時から実家で新年のあいさつという流れから、

例年では実家でダラダラテレビ、お菓子をぼりぼりでしたが、メリハリ計画的に動きます。

 

そこまで息の詰まらない程度のメリハリなので、家族にも受け入れてもらえてます。

 

遊びも何時に出て何をするか、計画を立ててワクワクするのも大切です!!

 

帰宅後、息子は宿題、私はプログラミングの勉強と各々、やることを行って、

午後15時から公園で約束していた凧揚げをしました。

 

息子は保育園で自作の凧でしか遊んだことがないので、既製品のカイトは初めてです。

 

風を見て、走る!凧を持続して揚げるには、風の力が必要になります。

 

基本の流れは走って、凧の上昇を維持しながら、糸をどんどん伸ばし、引いたり動いたりして、ある程度の高度まで持っていくと安定するというものです。

 

それを思い出すまで、息子と私は走る走る!!いい有酸素運動になりました。

 

その流れで買い物に行き、妻と息子との時間もしっかり確保、

 

戻って読書を行い、夕ご飯準備までプログラミングの勉強という流れを行うことができ、ある程度程よい、休日の過ごし方ができるようになりました。

 

そして、夕方に来る「今日は何してたんだろう」の後悔は微塵もない状態に持っていけます。

ダラダラの正月休み、完成です!!

がちがちの息の詰まる感じではなく、自然体ではあるが、時間感覚を持った行動を行っているので、最高に充実します。

 

今日も朝活です!!

朝活はプロゲートのPythonから始まり、Udemyからの実践あるのみです。

それに影響を受けてか、だんだんと息子も早起きになってきました。

早く起きて、お絵かきとかテレビなど、好きな時間に使っています。

いい習慣を身に着けて欲しいですね。

 

今日も快活に!最高の一日にします!!

 

今日は午前中、妻とピザづくりがあるので、それまで朝活です。

久しぶりにビルトインのオーブンが活躍しますね!!

 

休日も勉強も最高に楽しみます!!