プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

309.休日も朝が全ての流れを作る!!

昨日は社内ミーティング、お客様の打ち合わせと、図面作業、事務作業を行いました。

そして本日は休みなので、じっくりプログラミングをしようと思います。

 

休日の朝は、とにかく起きてすぐ、2階のセカンドリビングの一角の書斎②で勉強開始して、妻や子供が起きてくるタイミングで1階へ移動して、準備をしたり、ブログを書いたりをする時間に充てています。

 

休日のいいところは、起きてすぐ勉強開始できることです。

そして、この起きてすぐ勉強の時間ができることが週のなかでとても貴重な時間です。

移動時間ゼロです!!

 

基本的に、朝活の効果もあるかもしれませんが、起きた瞬間から即、思考がクリアに動きだします。

眠気が取れず、ボケーっとするのではなく、即戦闘モードという感じになります。

最近特にそんな感じですね。

 

朝遅いと一日全体が遅くなるので、朝いいスタートを切れて、通常より早く回転を始めることで、一日の業務の全てが決まります。

私の知っている仕事を頑張っている人は、ほとんどが朝を制するタイプが多いと思います。

たまに夜遅くまで頑張る夜型がいますが、基本建築は朝は関連会社とのやり取りや打ち合わせなど、朝が勝負な部分、夜は次打ち合わせのための段取りと図面作業などの、自己完結できる業務に分けて行って行きます。

傾向としては 朝型+夜型 という割とずっと働きっぱなしという感じですね。笑

 

仕事の内容が好きな事なので、ずっと、趣味の時間という感じなので、何時間でもできてしまいますが。

 

今朝の朝活は起きてすぐSQLでスタートしました。

昨日、制作と実践のところで不具合を修正できたので、次の課題に掛かかり、Udemy、実践を行いました。

ブログが終わったら、また再開です。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

人生は毎日の積み上げで形作られます。

 

その毎日の質を高めることで、後悔の無い人生を送ることができます。

 

いつかは、今度、時間ができたら....。というチャレンジに対しての先送りは正直勿体ないです。

 

チャレンジしたい、欲しい、なりたいとなったら即行動!です。

 

悔いのない人生を!!