プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

336.今週はペースを戻す一週間です!

昨日は先週の遅れを元に戻して、追いかけるスケジュールから、先行型に戻して行くことがたちまちの優先かなと思っています。

 

仕事の遅れ、後手がひいては休暇やプライベートに影響を与えるので、つまりは、プログラミングの勉強の時間確保に影響が出るということに繋がります。

 

とにかく、予定を早め、早めに先行して進めて行くことで、ゆとりと余白時間を持てるように今週を調整に努めようと思います。

 

体調管理は大切ですね。

全ての予定が狂ってしまいます。

 

少しずつ、ペースは戻ってきているので、元の流れに戻すことはそこまで難しくはないかなと思います。

 

1つのものに対して、形にするまでにかかる時間や人間、設備や費用等、多ければ多いほど、会社としての身動きを取るのが難しくなります。

 

建築はそこそこ、関わる人も多いので、動きは鈍いと感じております。

 

手離れという言い方は好きではないですが、その関わる時間と次の動きに移る時に、どうしても平行して進んで行く内容に対しても気を張っておく必要があります。

なので、どうしても手離れは悪くなってしまい勝ちです。

 

一つの工程が進んで次に行っても、頭の片隅には進行中の内容を意識して、何かあった時には対応する必要が出てくる場合もあります。

 

理想形は成果に対しての喜びではありますし、やりがいでもあります。

しかし一方で、その数%に対して、かなりのウェートが大変さが勝る仕事なのかなと思ったりしますね。

 

好き意外では、到底できない内容ではあるかなと、いつも思います。

 

実際には、建築は全体的に楽しいですが、その楽しさの背景には結構な物量の仕事がありますね。

 

時にバランスを崩すとこのボリュームによって、やられてしまうこともあります。

設計は設計士にしかできないので、どんなにフォローが合っても、自分で解決しなければいけない部分は多めですね。

 

今回は、普段の楽しい部分の反面、その陰でピリピリしたり、焦ったりしてしまうマイナス部分に着目しましたが、正直、建築は楽しいです。

大変な分、得られることも大きいと思います。

 

今日も頑張って行こうと思います!!

 

今朝の朝活はプロゲートのPHPを行い、Udemyの時間を少し多めに取りまして、

朝出勤は通常に戻して行こうと思います。

朝のプログラミングの勉強の確保も大切なので。

 

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

最高に頑張って、もがいた先には成長が必ずあると思います!!

 

どんどん邁進して行こうと思います!!

 

そして、最高の毎日が、最高の人生を形づくります!!