プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

335.苦しい状況を乗り越えてやって来る達成感・爽快感

昨日は大型住宅の打ち合わせを行い無事、週のすべきタスクが全て完了でした。

契約前の内容でしたが、プランで喜んでもらえると本当に嬉しいですね。

 

先週は体調不良に重ねて膨大な仕事量でしたので、好きな仕事ではなかったら正直、やる気が出ないくらい途方もない内容でした。

とにかく、何とか乗り越えました。

 

今週は着工準備の社内打合せなどに含め今週末の打ち合わせに向けての準備が中心になります。少しウェイトは軽くはなりしましたが、少しの時間のロスも業務の遅れやバランスを失う原因になってしまうので、気を張って行こうと思います。

 

今週は水曜日、木曜日としっかり休みが取れるように、この月曜、火曜と仕込みを頑張って行こうと思います。

 

また気合十分でどんどん仕事にプログラミングに力を注いで行きます。

 

時に不測の事態が起きることがあります。

その時に如何に行動し、最善の状態が維持できるのか、そして、しっかり走り切れるのかが本当に大切だと思います。

直近は、体調不良と仕事量の合わせ技に先週中は正直ボロボロでしたが、週末の打ち合わせの成果は、諦めずに頑張った分だけ、今はとても爽快な達成感があります。

 

今までもそうですし、これからも、色々な壁にぶつかることになると思います。

その時、今まで逃げずに達成して来た成功体験と粘りがどんな状況になっても、支えてくれると思っています。

 

今、できる事全てに全力投球と自分に言い訳しないというシンプルな習慣をこれからも重ねて行こうと思います。

 

朝活はプロゲートのPHPから始まり、Udemyを引き続きやって行きます。

勉強、使ってみるの繰り返しです。

 

 

どんなに仕事が忙しくても、ここでも意地でも継続する粘りを見せることが大切かなと思います。

そして、休む時はしっかり休んで、エネルギーを蓄えて次に進むの繰り返しです。

楽して達成できることなど何もないと思います。

楽ではない分、かかる負荷が自分を強くしてくれると思っています。

 

 

今日も自分の全てを出し切って頑張って行こうと思います!!

 

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

全ての時間に自分の全力を注ぐことで、達成することができると思います。

苦しいからこそ成長できる実感を常に持ちながら、最高の毎日を積み上げて、最高の人生になるように精一杯頑張ります!!