プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

229.移動時間と朝活

最近は打ち合わせ同席を経て、今までの自分のやり方を見つめ直す機会になりました。

特に、同席した際に頭の中で返答の内容を打ち合わせの進行に合わせて自分なりにロープレのような形を取ったりしています。

 

その際、自分の方法の改善点や同席している設計の方のいい点に注目しています。

また会社特有のルールなど、注意すべき点もあります。

 

担当も少しづつ増えてきているので、やっと仕事の雰囲気が出てきました。

忙しいことはありがたいことですね。

 

今朝は、日曜日ということもあって、交通の量は少な目なので、

朝活をある程度行って、出勤の流れで行こうと思います。

 

プロゲートのPythonを行い、

引き続きUdemyでの勉強を進めて行きます。

車の中での作業も落ち着いた空間で、とてもいいのですが、

やはり自宅のソファに座っての作業は一番やりやすいですね。

 

自宅と会社のある場所はそこそこ離れているので、移動時間が最近はもったいないなと思ったりもします。

 

私は移動時間を代償に家の総支払を抑えたバランスで考えました。

 

利便性を取って、総支払の増加と時間単価の向上を考えてもいいと思います。

 

その場合、時間は増えるが、利便性に見合った時間単価の回収という、物事を価値でとらえた場合のジレンマもありますが。

家族との時間をより多く作れるという時間のはかり方もできると思います。

全て理想形はなかなか、難しいですね。

 

 

 

 

今日も最高の一日になるよう頑張ります!!

今しかないこの瞬間を最大限に使い倒します!!