プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

321.新しい事に触れること、身近な存在から影響されること

怒涛の週末が終わり、月、火と事務作業や図面準備、各種依頼などが中心になります。

接客業とは少し別の頭の使い方を必要としますので切り替えて行きます!!

今週末にはまた新しい担当のお客様にも会えるので、それも楽しみの一つですね。

 

仕事での出会いもまた人とのつながりが広がり、新しい考え方や価値観のアップデートにもつながります。

 

3連休を終え、妻と息子が昨日、妻の実家から戻ってきました。

絵を描くことが好きな息子が、いい建築を思いついたと間取りのようなものを描き始めました。まだまだ訳が分からない感じの動線計画ですが、色々楽しそうにやっています。

 

やはり、身近な人から多くの影響を受けますね。

私は両親共にデザイナーであった為、普通にデザイナーになるんだと思っていましたし、仕事は好きな仕事を楽しくやるもので、その為に勉強するという考え方で物心ついた時から思ってやってきました。

途中で、建築に進路変更しましたが、デザイナーの路線は違えど、ものづくりに携わる仕事をしています。

 

息子は将来、どんな仕事や夢を持つか、楽しみです。

 

小さい時にに幅広い経験や出会いから多くを学んでもらえたらと思います。

 

私の妹はオーストラリア人と結婚し、オーストラリアに住んでいますが、その環境を生かして息子をオーストラリアに留学させるのもいいですね。

中学生くらいかなと妻は思っているみたいです。

 

私は高校の時、イギリスに短期間ですが、留学しましたが、日本とはまた違う環境に触れることで、視野は広がったかなとは思います。たぶん。笑

 

何事も、経験することが大切だと思います。

今の環境での目線と、少し、違った環境に触れる事での知らなかった、触れたことのない経験等、思い出とともにかけがえのないものとなると思います。

 

今朝の朝活は、プロゲートのPHPを行い、いつも通りUdemyでの学習が中心です。

コツコツと積み上げて行きます。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

悔いの残らない人生は悔いのない毎日の積み重ねです。

 

今日も最高に自分を出し切ろうと思います!!!