プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

248.休日のテンションを維持するために、今を大切に!!時間的制約のエネルギー

昨日は休みという環境を利用し、午前中からプログラミングに時間を使うことができました。

一日は本当にあっという間で、気が付いたら息子の帰ってくる時間になってました。

そこからは一緒に宿題をやって、習い事のダンスに送迎です。

 

休みはどうしても仕事モードのピリピリした時間感覚が減少してしまい勝ちなので、テンションが下がってきたら、モチベ系の前から視聴している方の動画をBGMに気合を入れ直します。

 

本当に頑張っている人は毎日の習慣作りから行動など、とてもいい動きやモチベーションでやっていると思います。

こういった人を見ているだけで、自分もまだまだと気持ちを上げていけます。

 

動画制作も含め大変でしょうけど、継続していただきたいと思います。

そして、感謝です!!

 

昨日は休日のテンションと戦いながら、自分的には60%の内容でしたが、乗り切りました。昨日は本当に休みのモードが強すぎて、目標の時間の使い方があまりできずモヤモヤですが、今日もめげずに頑張ります。

 

今朝は朝から気合全開で仕事の脳に朝から一気にチェンジ、このモード切替の速さの秘訣は何なんでしょう。

 

おそらく限られた時間の制約というものが、自分の行動目標に対して、かなりタイトだと日常から習慣化されているのかなと思ったりします。

始業までの残り時間の中での行動計画に対しての焦りがこのスピード感を生み出しているのだと思います。

 

このモードを休みでも、もっと加速させたいと思います。

 

まだまだ、行ける!!と思って頑張ります。

 

朝活はプロゲートのPythonの問題集から始まり、続いてUdemyを行って行きます。ある程度今の内容は終わりが見えてきたので、更に上級編を購入しました。

今日も仕事に勉強にテンションを上げて行こうと思います!!

 

今しかないこの時間を大切に頑張ります!!

 

今日の仕事もワクワクしながら、朝のこのスタートダッシュで走り切ります!!

 

最高の一日は、今この瞬間の行動から生まれます!!

 

悔いのない人生は悔いのない一日の積み重ねから!!

 

頑張ります!!