プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

303.休日も全力で行きます!!

昨日は午前中のみ出勤でした。

一昨日の残りの依頼作業と造作図面を作成しました。

依頼する日と打ち合わせ予定日、その準備とチェックがあるので、納期との兼ね合いが重要です。その為逆算して、依頼可能日というデッドラインが決まります。

それまでに提案したい内容をまとめる必要があるという事です。

 

慣れれば簡単ですが、アイデアがわかない時は焦ります。

 

その時は見積もりの金額に大きくかかわる部分に着目して必要数を先行で拾って、それを利用して造作を合わせるなどします。

 

材料の形状や特性、カタログで確認して、材の加工時の無駄による端数なども計算して依頼という方法、あとは仕入れ値の掛け率を確認して一旦自分で拾うこともあります。

 

とりあえず昨日は、通常通り依頼ができたので、今回は必要ありませんでしたね。

 

午後からは妻も早上がりして、息子の下校、少し早めの夕食を週一の外食にて。

この週一の外食は妻のモチベーションです。

限度はありますが、この日は値段を気にせず、好きなものを多少高くてもOKと決めています。

 

今日は朝から休みなので、朝活は起床しダイレクトにパソコンへGOです。

 

朝活は、さらっとプロゲートのSQLとUdemyと制作の繰り返しです。

休みは息子の下校の15時半までが自由時間です。

それまで全力疾走という感じです。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります。

 

悔いのない人生となる為に今できる全力で行きます!!

 

最高の一日の積み重ねが最高の人生に繋がります!!