プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

316.図面作業より打ち合わせが楽しい!

昨日は打ち合わせ資料作成や図面作成、詳細図作成と淡々と行いました。

細かな図面やデザイン、間取りを考えることは好きですが、基本的には打ち合わせで提案していく接客が一番楽しいので、CADオペや事務職は無理だなと思います。

 

とにかく対面でプレゼンして、ご要望を聞いて、2時間でも3時間でも喋り続けます。

私たちの所属の設計の長も同じく、打ち合わせ大好き人間なので、喋り命の方です。

 

打ち合わせでは基本的に雑談という感じではないですが、

一見脱線しているように思える内容が実は伏線だったり、割と雑談しているようで、主軸はブレないというか、単に淡々と打ち合わせをするのではなく、打ち合わせの時間を盛り上げて、自分自身も楽しみながら、いつの間にか結構内容が決まっているという流れが自分のやり方かなと思います。

 

打ち合わせをしている中で、「お任せで」という言葉をもらうとOKですね。

 

今日は午後から打ち合わせがあるので、午後から休日勤務という形になります。

なので、午前中は起床、移動ゼロの朝活ができるので最高です。

 

朝活はプロゲートのSQLが第四章で最終章です。

 

そしてメインはUdemyの勉強をして、実践のこの繰り返しです。

このまま出発時間まで、頑張ります!!

 

今日も最高の一日になるように頑張ります。

 

最高の一日の蓄積が最高の人生を形造ります!!

 

今日も頑張ります!!