プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

314."YES"は出会い、チャンスの言葉

昨日は午前中が自分の所属の店舗での打ち合わせ、午後外構の打ち合わせを行って、高速を使って少し遠方の店舗での打ち合わせの一日となりました。

16時からの打ち合わせの為、打ち合わせが終わったのが19時半でした。

その後エリアマネージャーにお食事に誘われて、自宅に戻ったのが0時過ぎに帰宅、そのまま寝る準備をして4時の朝活という流れです。

 

エリアマネージャーとのお食事では、色々と仕事の話など熱い話ができたので、かなり勉強になりました。

歴代売り上げ3位の営業で、一級建築士の資格も持たれています。

何でもできる凄腕の方です。

 

スキルや経験値の高い人との時間は自分のモチベーションもそうですが、学びが多くあります。

 

私は契約前の提案型の設計接客もできるので、その部分について色々話が広がってしまったので、今の契約後の仕事以外にも、仕事が増えそうですね。

 

それもまた、自分の力を伸ばす糧になればと思います。

 

昔、イエスマンという映画を観たことがあります。

モチベーション系のコメディー映画でしたが、何でもネガティブで出不精の銀行員が何にでも「YES」と言わなければいけないセミナーに出て、ひたすら「YES」と言い続けることで、今まで出会わなかった人や機会に接する機会が増えて、公私ともに豊かになっていくという内容だったと思います。

 

何にでもイエスとは言いませんが、人との出会いや学びの機会、視野が広がることについては率先して参加していくことで、自分のアップデートにもなりますし、人とのつながり、人脈も増えて行きます。

 

それは欲や社交辞令、付き合いではなく、その機会を大切にすることがポイントだと思います。

行動することで、広がる世界観や視野や価値観は本当にあります。

 

今朝の朝活に向けての起床はそこそこ、キツかったですが、行ってよかったなと思います。

 

朝活は、引き続き、プロゲートのSQLの道場をさらっとやって、Udemyの勉強、実践です。

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

毎日、全力で頑張ることで、コツコツと積みあがって行く経験値は何ものにも代えがたいものになります。

 

そして、最高の一日の積み上げが最高の人生になります。

 

基本、何か突然、物事が好転していくことに期待するのではなく、自分で取りに行きましょう!!

 

人生は一度キリです。

 

最高の人生を!!