プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

246.時間当たりの成果の意識

昨日は週末の打ち合わせ準備などでまだまだ、時間的な余力がありますね。

提案予定のプランも作成し、準備万端です。

 

途中、他の設計の詳細図(部分的に細かな施工のための図面)を作成しましたが、打ち合わせ開始ギリギリだったので、昼ごはんを片手にCADで作成という慌ててしまう流れでした。しかも、割と悩みどころの部分が幾つかあるものだったので、終わるかギリギリでした。

 

トータルの業務で言っても余裕過ぎて、私の時間当たり成果が低いと、悪い癖ですが、焦ってしまうところがあります。

 

時間当たりの成果が年収を時間当たりに換算した時にふさわしいかどうか、すごく気になってしまいます。

 

ということは他の人に対してもそう見ているということですね。

 

しかし、仕事は成果があって初めて採算が取れるので、その意識は必要かなと思ったります。

 

仕事が終わったら、何をして、どんな成果があったか、そのかかった時間を振り返ることと、日々の意識のアップデートは必須だと思います。

当然当たり前にされている方もいますし、成果報告が必要な職場もあると思います。

 

今日は休みです!!

 

今朝は朝活をプロゲートにて、Pythonの問題集を行い

続いて、Udemyを。

今日は休みなので、移動時間は"0"、最高です。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

毎日を豊かに楽しく行きましょう!!

 

そして、自分がなりたい、やりたいと思ったことは、諦めなければ必ず形になると思います!!

 

悔いのない毎日が悔いのない人生を作ります!!