プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

293.時間の価値と目標に対しての意識

昨日は長時間打ち合わせを行い、確認すべきことは、しっかり確認しました。

私は喋るのが好きなので、ついつい盛り上がってしまいますね。設定時間を1時間超えてしまいました。話題は建築に関してですが。

 

ある程度土台ができて、デイテールに入る時がまた楽しい時間になります。

ワクワクしますね。折角の家づくりなので、持てる力はすべてのお客様に100%です。

 

最近は前職の仕事のボリュームがいかに凄かったかを実感しています。

今は肩の荷が軽くなって、やるべきことに全集中できるので、サクサク仕事が完了していきます。

今までやってきたことが、かなり役に立っていまし、前職ではこんなとこまでやっていたんだと本当に思います。

 

昨日は調子に乗って、かなりのボリュームを詰め込んで事務作業、依頼作業をしたため、22時になってしまいましたが....。

 

昨日は物量的にやることを詰め込みましたが、それでも、まだまだ、キツイというレベルには遠いです。

 

まだまだ行けますね!!

 

昔から、「もう少し力を抜いてやらないと潰れてしまうよ」とよく言われてきましたが、常にフルパワーでやって、毎回全てを出し切る勢いに長年慣れてきたので、そのおかげもあって成長スピードは努力にしっかり比例してきたと思います。

 

「自分の限界を決めない、置きにいかない、常に全力」

 

これ以外に成長はありません。50gのダンベルで筋トレしても何の負荷もかからないので、当然筋肉はつくはずもありません。

そこで手を抜いた分人生に相当の遅れをとるのは当たり前です。

 

憧れの経験値の高いかっこいい設計士の先輩がいましたが、その人に並ぶ設計士になろうとしたら、並みの努力では到達できません。

 

今も、その人の幻想を追いかけて、あの人ならどうするかを常に意識して、弱い心になった時もモチベーションを保つ様にしています。

 

心のどこかに「あの時こうしていれば....」というのがあったら嫌なので。

 

そんな後悔を感じるくらいなら、ちぎれるくらいやってやろうとなるわけです。

 

私たちに平等に割り当てられた24時間、365日をいかに使うかが大切です。

スタート地点で、1000万円の軍資金を50年後にはどのようになっているか、その人次第で、すぐ散財したり、ほぼ現状維持の貯金にするか、ビジネスの軍資金にするか、投資の種銭にするか、ひとそれぞれです。

50年経った時、気づけば、差は歴然というわけです。

その1000万円は平等に与えられた時間だとしたら、時間というのは本当に大切だと気づきます。

 

なりたいものがあるのであれば、目指したい目標があるのなら、その1000万円をどう使うかはおのずと見えてくるはずです。

 

今日も最高の時間の使い方をしていきます!!

 

朝活はプロゲートのSQLをさらっと行って、メインはUdemyの勉強、実践です。

引き続きガンガンいこうと思います。

ブログもさらっと15分くらいで書ききります。

 

今日も一日が始まりました!!

可能性に満ちた人生を送れるように頑張ります!!

 

チャンスはその人の気づきです。

如何に考えているかで、成功の兆しを実感するわけです。

その時に掴めるかは日々の意識の違いだと思います。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

そして、その蓄積が最高の人生を形づくります!!