プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

277.時間の捻出と家族との時間

昨日は会社の新年の行事で午後から退社まで実務はできませんでしたが、それも加味した予定で動いているので問題なしでした。

今日は打ち合わせがないので、明日の準備と来週の下ごしらえを行って行きます。

 

朝活を続けてみて、4時に起床し準備して出発する習慣を何とか維持できていますが、

この季節はかなり朝の眠りの誘惑がかなり強いので、ここさえ乗り越えればという感じですね。

 

朝活を始めて、妻と息子と川の字で寝ることをやめた為、少し寂しくはあるのですが、目覚ましが横で4時にガンガンなるのも申し訳ないので仕方がないかなと思います。

 

ただずっとそのまま別の部屋にすぐ直行も寂しいので、

寝る少し前までの時間は妻と息子が寝ている部屋に行って話をしたり、少しの時間過ごして自分の寝る部屋に行くということを早く帰れた日は時間を確保するようにしています。

 

息子も川の字で寝れるのが嬉しいみたいで、はしゃいでくれます。

 

家族を持って、自分の好きな事をやるのは中々難しいことだと思いますし、

家族にも多少なりとも迷惑をかける部分はあると思います。

そのことも踏まえて、時間を確保していくことで、より一層時間の大切さを実感します。

 

最近はこれでも、更に時間の捻出にあくせくして、どこか設けられないだろうかと考えていたりと、家族との時間の狭間で悩んではいます。

 

夜は早く帰れることのできる日は、一緒に晩御飯を食べて、息子と一緒にお風呂に入ったりしています。

その時間は一見ゆるやかで、自分のペースからは遅く感じる時もありますが、今しかないこの時間も大切なことであると思います。

 

一方では、この時間も勉強や制作に使いたいという気持ちもどこかあったりします。

 

仕事が趣味のような人間にとっては終わりのない課題かもしれませんね。

 

仕事一筋の父親も同じ悩みを持っていたのかなと最近本当に身をもって思います。

 

今朝もプロゲートのPythonを頭の体操に行い、Udemyの続きと試すの繰り返しです。

平行してホームページの制作も少しずつですが進めて行ってはいます。

時間の捻出は本業がある中で本当に悩みます。

 

限られた時間を大切にモチベーションを上げて行きます!!

 

今日も1時間1時間を大切に、最高の一日になるように頑張ります。

たまに、足踏みしてしまうこともありますが、常に気持ちは前向きに頑張って行きます。

 

今しかないこの時間を大切に、最高の人生になるように、自分の可能性は全てやって行きたいと思います。

 

将来を作るのは今この瞬間です!!

 

楽しく後悔の無い人生にしましょう!!