プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

283.どんな状況でも継続、後悔の無い一日に!!

昨日は朝から一日車の部品交換のため、車をディーラーに預けて、途中受け持ちの敷地を代車で確認を行い、車内でのプログラミングをキリのいいところまで行って、午後から少しだけ出社して作業を行いました。

 

16時には車が返ってきて帰宅の流れの一日でした。

休日でしたが、割とバタバタと移動も多かったので、作業時間は自宅で過ごす場合と比較するとどうしても少なくなってしまいますね。

 

自宅の方がやはり、書斎での作業の方がパフォーマンスが良く作業は捗るので、差をより実感しますが、置かれた状況でいかに頑張れるかも重要になります。

 

とりあえず、どんどん進めて行く感じですね。

昨日は結局、何していたんだろう…と後悔しない様に、今の状況でベストを尽くすことが大切だと思います。

例えば新幹線の移動や旅行先、出張先であっても、隙間時間を利用してやっていくと思います。

 

とにかく、時間を生み出して、行動です。

 

今朝の朝活はプロゲートのSQLをスタートしました。

今やっているメインの内容ではないのでさらっと頭の体操に利用して、Udemyの勉強と作業を行って行きます。

プロゲートの勉強はそれ単体では、実作業に入った時に、部分的な内容の為、その他の知識や作業の段取り等実際にはあるので、ポイントを抑えた学習と割り切る必要があります。

あくまでも、メインはVSCを開いて実際の入力が一番大切になってきます。

 

今日も継続してどんどん勉強していきます。

 

最高の人生は最高の一日から、です。

 

その毎日の蓄積を地道に続けて、目標を達成して行こうと思います。

 

今日も頑張ります!!