プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

264.妻の実家にて

昨日は妻の実家で過ごしました。午前9時から妻の車で移動でした。

昼過ぎには到着し、2時間程度の移動でした。

 

私はだいたい新年には行くのですが、忙しさで1年ぶりかもしれません。

それすら覚えていないくらいです。

 

妻は定期的に、息子を連れて土曜日、日曜日に帰っている感じです。

 

結婚してしばらくたちますが、まだまだ、妻の実家は慣れないですね。

とても気を遣います....。

大体好き放題している息子のおかげで場が和む感じで、大変助かってます。

特に気まずい関係ではないんですが、気疲れはしてしまいます。

 

お義父さんとは大抵、世間話が多いのですが、建築の話もします。

昨日は、ある市を賑わせている若手市長の奮闘のことを話していました。

割と、正しいことをドライに判断する同士なので、こういった話題は意見が合うのでいい会話のネタになります。笑

お客様を接客するのとは、また違う、気の遣い方ですね。

 

たまに息子が和室に行って、絵を描いたりしているので、チャンスというかんじで、その横で、パソコンを開いてプログラミングを少しできました。

 

特番を見て時間が過ぎて行くのは正直私としてはキツイので、できればメリハリつけて行きたいです。

 

昨日は妻の実家に泊まりだったので、

今朝は妻の実家の和室で妻と息子と川の字で寝ていたので、その横でパソコンを開いて朝活をしております。

 

先ずはいつも通りプロゲートのPythonの第四章を行い、Udemyを行い、実践での入力も平行して行きます。

とりあえず、皆が起きだすまで、引き続き朝活です。

 

この合間を縫ってのプログラミングの勉強も時間の価値の感覚を高めるには

いい刺激になるとも思います。

 

考え方をポジティブに行きましょう!!

 

今日も最高の一日になるように頑張ります。