プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

267.休みだからできることを

昨日は午前中の朝活後、妻と息子とでピザづくり、少し小さい生地でしたが、いい感じにできました。

 

普段なかなかこういった時間を家族と取ることが難しいので、貴重な時間でした。

息子のいい思い出になってくれたらと思います。

 

昨日は少しお出かけしようと車のエンジンを掛けたところ、モニターに警告が一瞬でました点検-700㎞という文字が....。

 

エンジンオイルが走行距離に対して700㎞分取り換えの期日がオーバーしておりました。

全く気付かず走っていました。

 

オイルは基本ディーラーでしか入れないので、ディーラー予約できるのは4日から、おそらく当日予約は難しいでしょうね。11日の木曜にでも予約しようと思います。

 

ディーゼルエンジンなので、良く分からないですが、通常のオイルと合わせて、BMWなんちゃらオイルなるものを合わせていれるのですが、それが高い....。

オイル交換で2万くらいかかります....。

 

次は国産車に乗り換えるので、その辺安くなってくれればと思います。

納車は2025年春....。待ち時間が長いですね。

 

午後からは息子と近所の公園で、バトミントンとサッカーをして、

基本残り時間はプログラミングを行いました。

昨日もいい時間の使い方ができました。

 

今朝は3時に目が覚めたため、そこから朝活です。

先ずはプロゲートのPython 第四章から始まり、Udemyを引き続き、最近やっているのはJavascriptの踏み込んだ応用編の内容をやっています。

奥が深く面白いです。

冬休みも今日を入れて残り二日間です。

充実した一日になるように、時間を大切に楽しみます。

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

妻は一足先に今日から仕事始めです。

今日は息子二人と過ごします。

 

今日は息子は宿題、私は引き続きプログラミングをやって行きます。

 

休みだからこそできることをどんどんして行きます。