プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

255.今よりも更に、この瞬間瞬間に自分の最大を出せるために

昨日は自宅でZOOMを使用して研修でした。

自宅での仕事は以前の会社でもコロナの影響があった時はありましたが、自制がしっかり必要になりますね。

以前より、自宅での学習習慣ができているので、割とその延長線で出来ました。

 

昨日は母親が腰痛ということで、晩の食事会は中止となり、10日間は養生するというものです。

その中でもコルセットと痛み止めを飲んで仕事するんだろうなと思います。

30後半でデザイン事務所を立ち上げて、今まで、パワープレイで頑張ってきましたが、どんなにパワフルでも老いは必ず来るものですね。

 

自分自身家庭を持って、子供もできて、日々の慌ただしい中で、自然と時間の経過を忘れてしまいますが、母親のこともあって、改めて時間というものを言葉以上に実感する一日になりました。

 

同じ時間、同じ瞬間は二度とやってきません。

今のこの瞬間こそが、何かを行う一番の好機であることと、悔いを残さないためには、この瞬間瞬間に自分のできることを燃やし続けないといけないと思います。

 

あの時こうしていればと思わないために、仕事も勉強も、家族との時間も今の自分の動ける最大で向き合う必要があると思います。

 

そして、そんなタイミングでたまたま、宮崎駿の「君たちはどう生きるのか」の制作ドキュメンタリーがYoutubeで出てきたので、視聴しました。

 

家族との時間はどうであれ、今この瞬間を燃やす宮崎駿の姿がありました。

 

まだまだ、自分はこの勢いまで達していないなと思うとともに、かなりいい刺激になりました。

仕事だけに没頭するわけではないですが、今この瞬間を感じている自分で設定した最大のハードルではなく、命を燃やすレベルまで、まだまだ行けると思いました。

 

そこで、意識を1時間の振り返りを30分刻みのタームで行えるようにすることを目標とした今のスタイルから、1時間後に締め切りが来るように、今この瞬間しかないような鬼気迫る時間感覚へと持って行くことを目標にしようと思いました。

 

今この瞬間に命を燃やすような感覚になるように、もっと時間への執念をもつようにできるところまで行こうと思います。

 

今朝の朝活は通常通り4時起きでスタートです。

最近は夜は余り活動はせず、朝に全振りです。

移動時間だけが唯一のネックですが、朝早くだとすいているので、ストレスは少ないです。

プロゲートのPythonの道場を行い

引き続きUdemyで学びつつ、コードを打つの繰り返しを行って行きます。

 

始業まで走り切ります。

 

今日も自分の可能性と持てる力の最大を出し切り、後悔の無い一日にします!!

 

そして、昨日よりも更に最高の一日になるように、どんどん加速していければと思います。

 

悔いのない人生のために、頑張ります!!