プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

227.休日の管理と日々のアップデート

昨日は休みでしたので、朝から、夕方まで好きな事ができました。

現在、意識の矯正中なのですが、実際休みであっても、時間意識を30分刻みで持ち、行動予定を計画的に立てることを仕事の時の意識と同じ状態で行えるように努力しています。

 

なかなか、完全な仕事モードとは行かないですが、昼間までは割といい感じに進められました。

 

妻は、息子と妻の友人家族と遊びに行っていたので、より自分の時間に充てることができる環境もありました。

普段は、平日なので、より1人の時間を持てる環境にはあります。

 

やはり、時間意識一つで一日の時間に対する管理や使い方の感覚は大きく変わります。

私はどちらかというと、本来はダラダラしてしまうタイプなので、しっかりとその辺りは自分で意識を保っていないとついつい、無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

少しずつでも、今より時間の価値を高めて行けるようにコツコツ頑張ります。

 

昨日は午後から、外資系の企業のお施主様から勧めて頂いた本を読みました。

新しい知識や考えに触れる事で日々アップデートが出来ればと思います。

f:id:whitecrow-art:20231124073309j:image

 

今朝は朝活にて、プロゲートのPythonの第二章を行い、

昨日、購入したUdemyの講座を行なって行きます。やはり勉強は楽しいです。

色々と学びや振り返りも出来き、どんどん知識や手法を身につけて行ければと思います。

 

今日も後悔の無い一日になるように、時間効率や作業効率を意識した一日になるように頑張ります。

 

意識や行動は体調によってや、精神状態によっても浮き沈みします。

しかし、どんな状態でも平準化できるように、コンディションも整えていければと思っております。

 

そして、何事にもチャレンジして、今の自分の行動が未来の自分を形作っている意識をしっかりと持って行動できるように頑張ります!!

 

今日も最高の一日に!!