プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

226.今日は休み・しかし仕事モードです。

昨日は新しい会社での初打ち合わせでした。

少し勝手が違う部分があったので、時間は通常よりかかってしまいましたが、基本の手法と内容については変わらないので、今まで通りで行けました。

 

私は基本、打ち合わせを楽しむ形で割とワイワイする感じが好きなので、

先輩設計士はシステマチックな感じで行くのですが、私の場合、いかにお客様に技術以外でも人間関係の距離が近づいて行けるかをかなり重視します。

 

その分、打ち合わせ時間はシステマチックに行く場合よりは、時間は増加しますが、急がば回れです。その人間関係が行こう効いてきます。

 

やはり、打ち合わせは楽しいですね。

今後はもう少し、さらっと行ける部分は短縮して行こうと思います。

そこは、以前と勝手が違う部分になるので、慣れればですね。

 

今日は、休みなので、一日にプログラミングに充てます。

妻と息子は妻の友人家族と遊びに行くそうです。

 

私はのんびり、プログラミングに打ち込むのを楽しみます。

 

今日は移動がないので、朝活もスムーズに行けますね。

自宅での作業は楽です。

 

しかし、仕事モードは時間意識の向上のため、そのままいきます。

 

朝活はPython 第一章、完了です。

そして、Udemyの続きを行き、今日は試したいことがあるので

それもやって行こうと思います。

 

今朝はゆっくり、家族で朝食です。

普段は私は皆が寝ているころに出るので。

最近は朝ごはんはホットサンドを作ることが多いです。

家族との時間も大切ですね。

 

そして今日も

今日という時間を大切に

充実した一日になるように頑張ります。

 

人生楽しんだもの勝ちです!!

 

その為に日々努力は必要ですが、

努力もまた成長を実感できる道楽です!!