プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

198.連続勤務の合間の休息

本日は昨日に引き続き出勤となりました。

いくつか退職に伴う、仕事の処理があるため出勤です。

結局なんだかんだ、休みを取ろうとしていましたが、カレンダーを見てみたら、24日火曜日の午前休みのみで、あとは出勤しているので、少し疲れが出てきましたね。

本日も午後から出勤です。

 

とは言え、朝活は必ず行いますし、午前休みは、このまま朝活を継続します。

休息というか、なんというかですね。

 

朝活はGoの第二章です。

このまま、Reactを使った制作の続きを行きます。

Ruby on Railsの内容もそろそろ本格的に取り掛かっていこうと思います。

建築と違い、ある程度の規模であれば、一人で成果物が得られるのがプログラミングの魅力だと思います。

今は、作成したいものが4つあるので、今は第一段階を作成しています。

本当にプログラミングは面白いです。

 

本業がまだ落ち着かないので、特に今、まとまった時間が取り辛いですが、

ここもしっかり乗り終えていきたいと思います。

 

昨日は急遽の出勤だったため、私が同行する予定だった息子の虫歯治療は私の母親にお願いしました。

実際検診してみると、虫歯はなかったそうです。

 

妻は昔から虫歯があり、治療をしたりしていたそうです。

私は、今まで虫歯になったことがないので、息子もそのタイプであって欲しいですね。

しかし、前に友人の宅飲みで泥酔状態で調子に乗って、腹筋ローラーをしていた時に、床で顔面強打、前歯を1本折りました。しかも口の中血まみれでした。

今は付け歯です。涙

 

歯はストレスで無意識に歯ぎしりや嚙む力が強くなってしまい不具合が出たりします。

転勤になった同僚がストレスによる噛む力で歯が反ってしまい、寝る時はマウスピースをするそうです。私は歯ぎしりをたまにしているそうです。

 

歯の話に脱線しましたが、今日も引き続きプログラミングを午前中行って、

午後から出勤で最後まで走り切ろうと思います。

 

今日も一日を大切に、多くの成果のある一日になるように頑張ります。