プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

196.仕事の合間の隙間時間活用で時間の意識の原動力に

昨日は、続々と着工へ向けての準備を行い、いい形で現場へと引継ぎを行って行ければと思います。

 

今日は休みの予定でしたが、どうしてもやる事が急遽あるため、午後から出勤です。

午前中は用事があるので、用事を済ませつつ、少しリフレッシュしたいと思います。

今日は少し予定外ですが、明日は休みなので、時間をしっかりと取りたいですね。

 

そして

用事がある最寄りの支店に一旦出て朝活です。

こうやって最寄りの支店を利用できるのは便利です。

 

朝活は、気になる内容だったので、Youtubeプログラマーの動画で

手法を勉強です。

Udemyでも講座があったりしますが、

日々更新されていくので、こちらでも学んでいくと結構面白いスキルが身に付きます。

プログラミングの勉強を始めた時から視聴して勉強していたので、

結構影響を与えてくださった方です。

 

そして、プロゲートのGoも引き続き行って行きます。

特にこれといいって難しい内容ではないですが、これから、Goで、新しく学べる内容に期待しています。

 

プロゲートでは、今まで勉強したReactやRuby on Railsにてある程度必要な材料は見つけた感じです。

 

ただ、新しくどんどん学ぶのも本当に楽しいので、引き続き広く浅く続けていきたいと思います。

使って行きたい部分が出てきたら、深堀して勉強して行こうと思っています。

 

今日も引き続き、学びの多い一日となるように

全力疾走で行きます!!

 

休みを利用して勉強や制作に充てるのも充実していいですが、

仕事の合間の隙間時間に行って行くのも、仕事モードのピリピリした感じがあって、これはこれで楽しいです。

 

限られた時間の中で、隙間をいかに生み出すかも時間の価値を高めてくれます。

丸一日休みの様に、長い時間の作業はできませんが、

仕事の合間を狙うことで、仕事モードのまま、スピード感を持って

できるのも、本業と平行して行っている魅力の一つかもしれないです。

 

とにかく、どんな状況やどんな条件でも

プラス転換して行きましょう!!