プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

138.やる気スイッチがOFFの時には、意識を消して強制的にあえてパソコンの前へ

昨日は朝の現場が完了し、

そのまま帰宅しました。

その後は、息子のダンスの発表まで、少し時間を利用して

Reactの続きを行いました。

 

ダンスの発表会では息子は実力をしっかり出し切ってました。

たまに練習でやる気0の時は、切れが最悪になっていましたが

本番に強い、普段ちゃらけたり、ふざけたりするタイプかもしれませんね。

私とは少しタイプが異なるかもしれないです。

そうであれば、今後、楽しみです。

 

そしてダンスの発表が終わり、21時あたりに帰宅、

なんだかんだ、風呂や洗濯などしていたら、23時頃と遅くなってしまいました。

 

朝活に影響が出ない程度に、少しReactの実践の続きを行いました。

 

朝活は4時半より

今日はあまりの疲れで、寝起きが最悪だったので、

冷水シャワーをいきました。

今の季節なら気持ちいいですね。

 

頭はスッキリです。

 

こういったやる気スイッチがかかりにくい日は

俯瞰で、間接的に自分を見て

 

パソコンの前に行き、やる気あるなし関係なしで

いきなりはじめます。

 

段々と軌道に乗って、普通に朝活モードになります。

入力し出すと調子は出てきます。

 

単純なプロゲートから始めるのがいいですね。

Reactの昨日の夜の続きを行いました。

 

その後、プロゲートのRuby on Rails 第8章を1コマ

この後のプロゲートは、また道場が待ち構えていますね。

今日も休みです。

最近しっかり休みが取れてきてます。

 

一昨日は振替の休日で

昨日は朝のみ現場で、そこから休み

本日は元々の休日

ほぼ3連休ですね。

 

最近本社に異動となって、

残りの支店業務をこなしながらでしたが

少しずつ、

受け持ちしていたお客様の打ち合わせも段々と随時終わって行っております。

 

いよいよ本格的に本社での仕事へとシフトしていきますね。

 

そして

 

今日は妻の新しい車を選びに行きます。

 

妻も今、外車ですが、

今後の維持費がもったいないのと

妻は外車や走りに特にこだわりがなかったので

今のタイミングで、日本車に戻します。

 

私も納期が約2年後の日本車にします。

少し前に契約しました。

 

私の場合、今の車の乗り心地が

ヨーロッパ車のステアリングの重厚感が最高なので

それに近い感じが日本車の方のスポーツモードにあったので、OKとしました。

(とは言え、だいぶ薄いですが、、、許容ですね。)

それ以上に燃費や、先進機能が気に入りました。

 

ということで、

 

朝活は一旦完了して、これからディーラーに行きます。

どんな車にするか楽しみです。