プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

182.朝活と健康診断と休日

昨日は移動の多い一日でした。

 

途中ライトエースを運転するタイミングがあり、普段車高の低い車に慣れているので

見晴らしはいいのですが、安定性は全く別物でした。

 

カーブの入る時、いつもの車の感覚で行こうとしたら、

結構引っ張られました。ちょっとヒヤリ...。

 

おそらく、普段の車は、重心が低いのと

カーブが曲がりやすいように

自動制御がかかっていたのもあると思います。

 

たまに違う車を運転するのも新鮮ですね。

 

しかし、ワイパーとウインカーが普段と逆なので、

結構間違えました。

 

…慣れですね。

 

 

今日は、健康診断がある日程です。

 

昔、新卒の頃、翌日に健康診断があるのを忘れて、朝4時まで飲み会をして

健康診断を受けた際は、肝臓の数値がE判定(そこそこ悪い)が出て、

再検査になったことがありました。

再検査は当然正常な値でした。

大学生の延長のノリですね...。

 

今朝の朝活は

昨日、一昨日と変な時間に起きることなく

以前と同じ4時半に戻りました。

眠りの深さの波でしょうね。

 

まずはプロゲートのRuby on Rails 道場Ⅳを行きました。

やはり、道場ですね。

結構できていない部分が良く分かります。

 

10時から健康診断なので、それまでの時間

引き続き朝活行きます。

支度をして、Reactの勉強を行きます。

 

最近は朝の空気が冬に向かって行っているスッキリしたこの感じ

結構好きです。

いい季節になってきましたね。

 

布団が心地よい季節ですが、

朝活ガンガン行きます!!

健康診断終わったら、休みなので、

引き続きプログラミングの勉強いきます!