プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

151.ダメな時も常にポジティブに!!

昨日は時間を刻むようなアポと現場打ち合わせの慌ただしい一日でした。

しかも体調を崩し、朝活や勉強の生産性がかなり落ちてしまい、結構

自分自身やきもきする一日となってしまいました。

この数日間は結構体調の影響を受けました。

 

本日も朝活を行い、この後朝イチ、現場での打ち合わせとなります。

 

プロゲートのRuby on Rails道場3を行い、

この後、出発までUdemyを引き続き行います。

 

何かをしている時や仕事、勉強など、上手くいかないことや、落ちてしまうことが

あります。

 

そんな時、いかに普段日常で行っている習慣は

遅くなっても、効率が落ちても

継続をすることが大切だと思います。

時に休息は必要なのですが、

 

毎日のコツコツと続けていくことはしっかり、

維持し、継続していきます。

 

落ちている時は、気持ちも引っ張られてネガティブになりやすくなります。

 

行動の全てなど、周りが冷静に見えなくなってしまうことも

あります。

 

そんな時には、車の中でも、隙間時間でも、

とにかくポジティブな言葉を聴きまくります。

 

日常や今を生きている大切さ実感できると、

悩み事や困難や失敗も

意外にも、自分自身が重く受け止めているだけで、

どんなことでも可能性に溢れています。

 

私の好きな言葉で

「世界でもっとも美しいものは世界そのもの」

という言葉があります。

 

何気ない、毎日を生きている中で気づかなくなってしまうことがありますが

 

この可能性に溢れた世界に生きていること

 

この世界に触れられること

 

失敗も悩みも生きているからこそ起こる事

 

など

 

今この瞬間、この世界にいられる幸せを再認識できます。

 

 

 

時にダメなときはありますが、

そんな時はポジティブな言葉のシャワーを浴びましょう!!

 

今日の今この瞬間が、今日一日を、明日を、将来を形作ります!

 

そして、

今を大切に頑張ります!!