プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

175.ハードワークの合間の完成の喜び

昨日は現場にて、大型住宅の最終チェック、現在エクステリア工事に差し掛かり、

いよいよ完成です。

ということで引渡し前に設計部署を連れて現場勉強会をさせていただきました。

 

納まり(つくり)や、どのような方法でスッキリ見せているかの手法、

デザインなどを含め解説させていただきました。

 

設計課の皆の励みや勉強になってくれればいいですね。

 

昨日は夜支店に戻り、引き続き、本社業務にてプランを作成していると、

ある営業が私の居場所を見つけてプラン相談にきました。

やはり、どんなに忙しくても、ここまで熱意をもってくれると断れないですね。

 

横で指導しながら、プラン作成業務を行いました。

その他もろもろ業務もあり、気が付いたらまた23時です。

 

ここ最近、波が来てますね。

建築は工程の関係で忙しさの波があるので仕方ないですね。

 

朝活は引き続き、

プロゲートにてRuby on Rails第10章を行い

制作も平行して進めます。

 

進度が少し予定より遅いですが、ここは冷静にコツコツ行きます。

 

毎度つきものですが、エラーがきついです。

ミスタイプがどうしてもでるので、入力している時はミスをしている意識はないですが

表示されたエラーをみるとやはり、タイプミスしてますね。

 

建築も大変な分、完成した時の密度や完成度は最高の励みになります。

プログラミングも同じだと思います。

 

ここはめげずに冷静に行きます。

 

慣れるまでガンガン行きます!!

 

完成までの道のりを大切に、そして完成を楽しみに頑張ります!!

 

 

今日も充実した一日となるように、全力で行きます!!

 

今しかないこの瞬間を最高のものにするためには、

100%以上の努力で、熱意をもっていきます!!