プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

164.派閥という無駄なもの

昨日は遠方の支店で、

大型住宅の内装や造作の部分をその支店の設計と一緒に、

お客様との打ち合わせでした。

 

大詰めなので、ほぼ確定です。

大量のタイルをサンプル取っていたのですが、そこも決定です。

 

 

そんな忙しくも楽しい打ち合わせの合間に水を差すことも起きて、

色々な一日でした。

 

本社でもそうですが、支店でも派閥があって、上長同士が仲が悪いことがあります。

昨日は、本社の二人の争いに私も若干巻き込まれてしまいました。

 

一人は昔から仲の良い重鎮ともう一人は、新しく出世した人です。

新しい人も私は特に仲は悪くないですが。

昨日はその二人の間に挟まる感じになりました。

 

私としては、基本、正しいことが正しければそれでいいと思います。

何々派がどうとか、どっちの側についてとか、正直興味ないです。

 

基本、私はどっちの味方でもあるし、どっちの敵にもなりえるので

中立の位置にいる旨をこんこんと伝えさせていただきました。

 

私の仕事の邪魔さえしなければ、正直どっちでもいいです。

 

むしろ実力、実績以外興味ないというか、

昔から、限定した人だけと仲が良いこともありませんし、

盲目的に会社に依存する愛社精神という

、多くある会社の中で、

自分の所属する会社だけが唯一の考え方も持ったことがありません。

 

なぜ、派閥というか、そういった事に執着するのでしょうね。

そこにすがらないと、お仕事ができないんでしょうか。

 

私には1mmも理解できないことに小一時間の時間をロスしてしまいました。

正直、1+1=2になるような原因と結論、結果だけでいいので、

二人の電話の途中でだんだんイライラしてしまいました。

 

どうでもいいので、仕事をさせてくれ!と思った無駄な時間でした。

とかいいつつ、しっかり二人のフォローはしたので、

私も気は少しは遣ってはいるんですけどね。

 

仕事の環境と効率が下がるので、

とりあえず仲良くして欲しいですね。

 

今日は水曜日の振替で休みなので、引き続き、プログラミングに時間を使いたいと思います。

しかし、今日は変な疲れが出てしまいました。

 

朝活はUdemyとプロゲートのRuby on Rails 第九章です。

このまま、引き続き勉強していきます。

 

今日は途中で、

会社に書類を出す必要があるので、途中で出ます。

 

今日も一日、前進あるのみです!!