プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

148.片付けの習慣

昨日は仕事を終え、帰宅すると

息子が段ボール箱を利用してビルの模型を作成していました。

工作が得意で、色々作るのですが、

年々増加するおもちゃも含めて、リビングの息子のスペースにものが増えていきます。

 

そのおもちゃのカオスの置き場は

唯一、リビングでお見せできない場所です。涙

 

以前、会社の同僚に、こどもの片づけについて相談したとき、

 

おもちゃや工作などは、

こどもの自身の部屋のクローゼットに収納させ

必要になったら持って降りてきて、寝る時にはもとに戻すようにすると

リビングにそもそも、こどものおもちゃ等がなくなるので、

結果としてきれいになりますよって

 

言われましたので、1か月前くらいから

早速、実践させたのですが、

なかなか、習慣化されませんね...。

 

まずは、半ば強制的にお引越しを二階の子供室のクローゼットにしてしまって

土俵ができたら、そこから習慣化させる方が良いかなと思います。

 

片付けの習慣を身に着けさせるのは難しいですね。

 

 

今日も朝活です!

今日は休みです!この流れでどんどん行きます!!

まずは、プロゲートでRuby on Railsで道場3の続きです。

この流れでUdemyの続きいきます!!

 

今朝は咳が出るのと、目ヤニが出て、充血しているので

これ以上風邪がひどくならないように、無理なくいきます。

 

とは言え

 

基本、外に出ずに、安静に = プログラミング勉強をする

 

で、

 

いつもと変わらず、がんばります!!