プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

149.勉強脳と健康と休息

昨日は休みを利用して、プログラミングの学習に時間を使いました。

 

少し、体調が戻らないのと、

最近よく目が充血したり、目が痛くなったりすることもあるので、

定期的に休憩をはさみつつ、行こうと思います。

 

ついつい忘れてしまいますが

健康第一ですね。

 

今日は、私は日曜日仕事に出るので、

代わりの休みを本日に持ってきました。

 

妻も講習会に参加前の時間、

一緒に買い物でもしようと思います。

 

今日は朝活と、妻

との時間を取った後、

自宅に戻り、再度プログラミングの勉強いきます。

 

最近、いい傾向なのですが、

 

勉強してないと罪悪感というか、

落ち着かないというか、

時間がもったいないというか、

 

かなり意識が勉強に行ってしまっているので

 

今日の妻との時間は、

勉強のことを少し忘れてみようと思います。

 

今日のプロゲート、Ruby ona Rails 道場3

この後出発まで、Udemyがまだあるので、きりのいいとこまでやって

出ます。

 

少しリフレッシュして来ます!!