プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

130. ...is not defined...との格闘

昨日は現場での打ち合わせが中心の一日でした。

暑いので、汗だくです。

最近は、お客様との打ち合わせがない日は、基本

ポロシャツとチノパンです。暑苦しくなく動きやすいので。

 

また、スーツの日も

上下黒に白シャツにネクタイのいわゆるサラリーマンの服装ではなく

グレーのジャケットに色つきのシャツとかを着てます。

 

昨日は本日の打ち合わせ準備を終えて、

打刻後、仲の良い営業の方と色々話しました。

その方は、ずっとはサラリーマンではなく、自分で事業を起こす

タイプの人です。若いですが、かなりしっかりしていて、

成績も支店のトップです。

いつも元気で快活、一緒にいるとエネルギーもたくさんもらえます。

 

私も、安定やマンネリが嫌いなので、そういった新しい風を吹かせてくれる人と一緒にいると、常に新鮮な気持ちになります。

 

 

本日も朝活です!今日はコンディション最悪ですが、

めげずに頑張ります。

昨晩、日付が変わっていたので未明、深夜に息子が

体調を崩して、布団に吐いてしまったため、洗濯や干す作業に追われてました。

睡眠時間がだいぶ少なくなってしまったのですが、

 

私自身についてはいかなる状況でも例外なしなので、定刻には朝活です。

私も体調を崩さないように気合で乗り気ます。

 

まずはプロゲートにて、Ruby on Railsの1コマ

 

そして、昨日よりHooks概要の実践から

 

新しくReactの実践を行い、またしてもエラーです...。

 

大体タイプエラーです...。

もしくは、再度入力して、紐づけし直しをします。

 

始業まで再度格闘します。

 

時間が足りませんね。

次の休みもまた、プログラミング漬けにしていきたいです。