プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

121.React はじめました。

昨日は、他支店でのそこそこの大型の住宅打ち合わせに参加のため

休日勤務です。

 

以前から、少しサポートとして入ってましたが

昨日はがっつり、内部の造作やデザインに絡んでいきました。

 

設計としての提案については

お客様が望んでいることこ汲み取ること、そしてそれに最適なご提案をすることを

重要視しています。

その際は全体のバランスやコンセプトから外れないことと

コストとデザイン、使い勝手です。

 

昨日は、1日かけて、しっかり打ち合わせを行いました。

 

9割は完了した感じです。

 

今日は

その納まりや詳細図の作成や、盆休み前の打ち合わせ準備と

盆明けの打ち合わせの仕込みを行っていきます。

 

そして、

朝活です。

少し、Reactの解説動画を見ながら概要を確認して

 

引き続き、Ruby on Rails の第7章を行いつつも、

 

Reactの講座も平行してはじめました。

どうしても今、

Javascriptの制作、実践を行っている関係で

Reactの内容も使用していきたいため

こちらはどんどん進めて行きます。

今やっている内容とリンクするため、サクサクできそうです。

 

盆休みは、

・Reactのプロゲート

・Reactを使用した実践

・Reactを使用した制作

・THREE.jsのモーションの勉強

以上を中心に行いたいと思います。

 

なので、今後はプロゲートでReactの概要をやりつつ、開発環境の設定をして

どんどん触れていきたいと思います。

 

やはり、実際触っていると、理解が早くなるし

作りたくて仕方ないというワクワクで、どんどん進めて行こうと思います。

 

プロゲートをしていると、VScodeの予測変換に慣れてしまっているので

少し操作しづらい時がありますが、練習のためにあえてでしょうね。

 

始業までReactの続きを行っていきます。