プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

115.勤勉で全力疾走の「うさぎ」に「かめ」が追いつくには

昨日は午前中が定期講習、

午後から帰宅して、制作の続きです。

今朝は、昨日から悩んでいたJavascriptとTHREE.jsのモーションが解決しました。

 

次は、モーションにリンクを紐づけしていきます。

なんのことか、まだわかりいくいと思いますが、とりあえず

一つずつ前進です。

入力したコードが、open with live server (プレビュー機能)で

上手く作動できた時の喜びと達成感はひとしおです。

 

とにかく継続して確実に前進していることが大切です。

今日はいいやで、実行、そして成長なしが一番だめです。

どんなに微力でも進めることが重要です。

 

本気を出して一気に達成するは幻想です。

 

私の同級生は医師国家試験の3か月前までのんびりしていて

その後、普通に受かりましたが、

そもそもハイスペックでありながら、

効率よく理解できるひらめきと、

一方で努力家の一面もありました。

もともと変わり者なので、何をしているか

よくわからないという感じです。

 

一気に達成しているようで、

おそらく

日々、なんの苦もなく自然に習慣化された学習を行っているだけだと

思います。

 

正直、成功する人は毎日本気だと思います。

 

「うさぎ」と「かめ」の童話で例えると

 

ほんとにすごい実力者は

「うさぎ」 でありながら、毎日走り続けます。

 

私を含めた

普通のひとは「かめ」です。

だからこそ、「うさぎ」よりも休まず、3倍の努力をしなければ

到底、目標達成、追い越すことは不可能です。

 

そして、「かめ」でありながら、自分に甘ければ

その差はどんどん開きます。

 

なので、毎日、どんなコンディションでも

やっていきます!

 

そして、プロゲート、

こちらも引き続き継続していきます。

これからすこし、制作の続きを行ったら

現場へ出発します。

 

これから現場で打ち合わせです。

 

毎日の積み上げを大切に!

「かめ」なりの馬力と根性で

頑張ります!