プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

90.好きなことをして生きていく

いつも通り習慣化されたルーティン寝るまでの作業、朝活

・制作を進めて(基本はJavascriptを使用)

・実践で新しいスキルを見つけ

・制作へ使用し

・たまにchatGPTを通して、プロンプトの実験を行い

・プロゲートを進める。(広く浅く触れる)

 

今日も少しづつ、Ruby on Railsのプロゲートを行い。

ここから、制作をごそごそして、始業です。

 

今日で始めてから90日、求めていた目標、成長には

まだまだ、ほど遠いですが、

 

やっぱりやりたいことはやってみないともったいないです!!

 

90日前にはなかった世界観や知識がアップデートされています。

身体は使い倒している分、疲労はありますが、

それは必要な事なので、代償ではあります。

 

本当に人生は一度きり、生き方は人それぞれですが

 

私は「好きに生きたい」

 

そのために必要なものはだと思います。

 

それは

実現力、努力、財力(これは求める生活水準によります)、・・・

などなど、好きな事をして生きていくために

 

どれだけの力を得るかです。

 

好きなことをして生きましょう!!

そのための血の滲む努力は必要です。

しかし、求めていない人生を生きるなんて持ったいないです!!

 

持てる力奮って、好きなことをして、後悔しない人生を生きる!!

これが私にとって、全てです!

 

建築したければ建築家になればいい。

サッカー選手になりたければサッカー選手になればいい。

会社を経営したければ、会社を経営すればいい。

欲しい車があれば、お金を稼いで買えばいい。

 

要は「やればいい」と思います。

 

すぐ行動、すぐ、すぐ!、すぐ!!

 

私は今までやりたいように生きてきました。

そして、これからも好きなことをして生きます!!

 

そのために、毎日を100%、120%使い倒して行きます!!