プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

82.>>>ポジティブ脳 

昨日は一昨日の実践に触れられなかったモヤモヤのため、

帰宅後用事を済まして再度、実践で学んだ内容を復習しながら

制作の続きを行いました。

 

現在はHTML、CSSJavascript中心で制作を行ってます。

 

最近制作をしていると、

思う様にできない、もどかしさがあります。

正直、へこみます。

 

しかし、へこんでいてはいけないので、ポジティブに!

 

 

>>>【ポジティブ脳】起動!!

※注意、頭がおかしくなった訳ではないです。

 

この時期を粘り切ることで、一段階成長できると思います。

 

この”苦い”感覚、経験と乗り越えた成功体験が支えです。

 

建築の時は最初にJWWのフリーCADを使い始めた時、

全然使い方がわからない、動作が慣れない、レイヤーの概念が独特、などなど

大学の時はVecter Worksを使っていたので、まったく動作が違うので、相当苦戦しました。が、今は詳細図や展開図を作成するときには、メインで使用してます。

 

なので、

努力して、継続すれば、できるようになります。

要は、成功するまであきらめないことですね!

 

>>>【ポジティブ脳完了、、、】

 

と、モヤモヤ、へこんでいる、自分にエールを送りながら、頑張りました。

 

...まだ不具合出てますけど。笑

 

とにかく、楽しくいきましょう!!

 

本日の朝活はとりあえず、

プロゲートのRuby on Railsの第一章完了、次は第二章です。

この後は、会社の始業まで、朝活です!!

 

 

先ほどは、モヤモヤの作業を再開していたのですが、

「頑張ればできるようになる!!」

自分にエールは送っていても、やはりモヤモヤ、モチベーションが上がらない

という感じでした。

 

なので、そんなときは、モヤモヤ、ダラダラしていては時間がもったいないので

すぐ出勤の準備をして、会社で続きをすることにしました。

 

環境に変化をつけて、とりあえず、停滞しないことが大切だと思います。

 

上手くいかないときは、いっそ別のことをしていると、気づく場合もあったり、

リフレッシュして、向き合うと案外あっさり気づくことがあります。

 

まずは、凝り固まった頭をスッキリさせます。

 

しんどい時は

 

【ポジティブ脳】をリロードして、行きます>>>