プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

84. 今日を乗り切る!! 

昨日は、別の支店のモデルハウスのプランの進捗報告用プレゼンを作成し、

支店残業務、合わせて、本社業務を平行して行う感じでした。

 

帰宅後、夕食、風呂、洗濯(うちは最後にお風呂入った人が風呂掃除、洗濯)

を行い、ソファーに座って休憩...。

 

気が付いたら朝4時!!

 

慌てて、制作の続きを行い

引き続き、実践の新しい内容をYoutubeで学習

 

そしてプロゲート、Ruby on Rails 

 

最近は色々、調子が狂いますね...。

こんな時は腐らずです。

 

ネガティブ思考になるとせっかくの一日の風景が淀んでしまいます。

人生の大切な今しかない今日という1日、無駄になってしまうので。

 

 

ずっと建築の設計をしてきて、当たり前になっていますが、

この勤務時間の長さは、確かに異常かもしれません。

好きな仕事でなければ、ただの苦痛を長時間するだけです。

好きな仕事だからこそ、行けるんでしょうね。

 

それでも、体はついてこないので、

しっかり休みつつ

 

今日も一日、乗り切って、明日は休みです!!