プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

37.完全OFF(携帯)なプログラミングのための休日

今日は仕事がないので

のびのび勉強しました。

 

今日は、実は初めて

 

休みの日に「会社携帯」をOFFにしました~!!

※これが冒険のような感覚はやはり建築はブラックなのかと思います。

宣言してたのでOKでしょう!

 

 

今日は

いつもの朝活時間

大体いつも4時半もしくは5時起きから始まります。

 

ザクっと今日の休日

【今日】

4時半 起床:即 パソコン起動

朝活~ プロゲートと主に実践を行う

6時半 皆が起きだすので、身支度

朝食は基本とらない、コーヒーのみ

このあたりでブログ書いたと思います。

7時半 子供が小学校へ出発

8時まで掃除、食器洗い

8時~

12時まで プログラミング実践 JavaScript

12時~13時:昼食と妻から頼まれた用事

13時~14時:昼寝 (これは必ずやります)

14時~

16時半 :プログラミング実践 JavaScript

16時半~17時:読書+子供帰宅(迎えに行く)

17時~:夕食スタンバイ・準備:ごはんのみ(今日はイタリアンのデリですが)

18時30分~:夕食 妻帰宅

19時30分~:子供を風呂に

20時~:プロゲート 新章 Node.js

20時半~:洗濯物を干して

~22時まで:プロゲート 新章 Node.js

+YoutubeにてNode.jsの講義を見て

▶「今」~22時27分あたり ブログ作成

~23時30分もしくは24:00まで建築に関するトレンドチェックや読書

今日は早めに24時には寝て

 

明日も4時半に起きて、早めに会社へ

朝活します。

 

こんな感じで休みの流れでした。

 

 

 

平日は、ちょっとかけないくらい労働時間えぐいので、割愛です。

 

 

なぜRubyに行かずNode.jsなのかは

また次回

 

早速プロゲート

 

JavaScript

最終章、、、終わってしまいました。

 

そこから、JavaScriptの実践編を行い

落とし込みをしました。

ここが一番大切!!

 

その後実践入力。

 

そして、、、、

Node.js

 

これは、楽しいです。

 

今後の流れは

平行して、JavaScript実践を平行し

プロゲートのNode.jsを行い

出来ればダブルの平行で Node.js 実践へとスライドしていきたいです。

 

 

今日もいい日になりました。

明日も頑張ります!!

 

追記〜

無事5時前に起きて  (4時には起きたけど二度寝)

朝活です。

 

正直、休みの内容は普段の設計業務と比べると非常に体力的や精神的に楽なため、

かなり良い目覚めとモチベーションを与えてくれます。

起きた瞬間、バッチリ、エンジンが掛かる感じです。

プログラミングの勉強を始めて

建築以外の日々の活力を頂いている感じです。

 

今日は一度きり、

楽しみましょう。