プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

74. 癒しとしての浪費

昨日は支店残業務と本社業務の嵐でした。

結構安請け合いというか

お願いされたら、なかなか断れないというか

この性格に、ある程度線引きが必要だと思わされた一日でした。

 

朝活は

 

Ruby 第5章

 

そして、この後は

朝イチ引き渡し

別の邸での現場打ち合わせと

戻ってからの残業務はさておき

内勤やショールームでの打ち合わせではなく

結構移動の多い一日です。

 

車での移動時間が多い日は

やはり、運転する車にストレスを感じるか、癒されるか

結構、左右されると思います。

 

昔は車なんて、なんでもいいと思っていましたが

今は、多くの仕事、スケジュールの中で、移動する際に

自分の納得して、気に行っている車を運転することは

少しの時間での癒しやストレス、疲労軽減につながっているのではないかとは

思います。

 

家も同じく、

日常の大半が仕事メインであっても、

 

わずかに過ごす大切な時間を

 

家に

癒されること、

家を

愛でることは大切だと思います。

 

家も車も所詮は浪費の一つです。

 

しかし、人生を少しでも良くする自己満の表現として

 

使う人、住まう人のひと時が最高になれるようにと思います。

 

そして

 

その表現者の一人であることをうれしく思います。