プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

34.運動不足??

本日は疲労のピーク

 

最近気づいたのですが

 

体力の低下を招いている原因の1つが

 

運動不足なのかなあと

 

思います。

 

 

しかし

 

仮に

毎日の習慣の中に運動を取り入れるとしたら

内容と時間がポイントだと思います。

 

基本 

時間を使う内容の入れ替えは

等価交換的な考えで

 

要不要を判断するので

 

それに見合ったものでないと

無駄に感じてしまいます。

 

 

今、一つ思いついたのが

 

両手に4キロのダンベルをもって

右へ左へ低い姿勢での卓球のフットワーク

 

中学の時、卓球をやっていたので

 

これ、かなりキツそうです。

 

これを15分継続で

 

隙間時間に。

 

とか。

 

プロゲート

JavaScript VI

 

第6章

 

これから、

引き続き朝活

 

 

朝活前の朝活運動

 

これしたら睡眠時間なくなりますね、、、。

 

 

私は「0 or 100」 の人間なので

 

昔ジムに通っていた時は

休日の朝イチ、オープンから閉店まで

休みの2つ日間ずっと、運動してました。

午前:プール遠泳、サウナ ずっと泳いでいる感じです。

午後:有酸素、ウェイトなど

 

どうしてもやりすぎてしまうのですが

この時は体脂肪8%に絞ってました。

 

 

少しでも

仕事の体力と効率を上げるため

 

ほどよく、運動していきます。

 

追記〜

 

今日もバッチリ

朝活完了。

 

朝活も習慣化されてきました。

今日はちょっとギリギリ気味なので

明日から改善します。

 

水曜日の休みまであと一日、

走り切ります。