プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

61.継続と努力と習慣の経験値

本日も引き続き支店業務のため、日曜出勤

打ち合わせです。

 

しっかりと朝活

今回は動画モーションを含んだCSSの実践をメインに

合間でプロゲート

 

 

 

常に毎日習慣化されているので、朝4時に起きれなくて5時に起きた時は

「しまった!!寝坊した!!」という感覚になるようになりました。

 

また、毎日入力し続けているので、だんだんと反射的にコードで必要なものが

少しずつですが出てくるようになりました。

 

実際に業務でコードに携わってる人は、私とは、経験値を含め

コードに触れる時間は圧倒的に多いので

その時間にどうやって近づこうかと思うと、私の場合

日常は建築、休みは全てプログラミングという形で、

やっていくしかないかと思います。

 

最近は特に、楽しさの感覚も以前より更に増してきました。

趣味で楽しみながらできております。

 

やはり

なんでもですが、継続し、学び続けることで

誰しも身につけたいスキルは手に入ると思います。

すぐに効果は出ないですが、

ある時を境に、"水を得た魚"のように

どんどん伸びていく瞬間が来ると思います。

その感覚を実感し、達成感を得られる経験が何においても重要だと

思います。

 

新しいことを学ぶときに必ず、この感覚、経験が役に立ちます。

 

最初はできなくて当たり前!!

たゆまぬ努力が成功に必ず結びつきます。

 

今日も頑張ります!!