プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

33.目標に向けてのプロセス=プログラミング

本日も遠方の事務所で打ち合わせのため、

起きて朝活

 

早めの移動

 

そして会社で朝活の続き

 

昨日は帰ってすぐ睡眠、

疲れがそろそろピーク、

毎週のことですが。

 

プロゲート

第五章完了

 

次は第六章へ

 

JavaScriptVの後半では、

平行しているJavaScriptの実践勉強の

内容が出てきて逆に復習のような形になりました。

 

この後も引き続き朝活~

 

 

プログラミング学習を始めたきっかけは4月にChatGTPを使い

Webを作ってしまおうのYoutube動画との出会い。

そこでの知識0での力不足と面白さの発見。

基本性格上、自分のものにしてしまわないと気が済まないタイプなので、

スタートしました。

 

その前からいろいろと、投資先がWeb3の企業もあったり、

仮想通貨もあったり、基本長期運用ですが。

またメタバースも触れてみたりしていました。

 

プログラミングの世界は建築とよく似ていると気づき、

いくつか新たな目標ができてきました。

 

単に勉強して、手に職とは別の目標です。

詳細はまだ、明かさないですが、

ロードマップを作成して

日々、必要なこと、いつまでに、何をするかをアップロードしています。

 

ロードマップは

 

「主目標」

そこに至るまでの「中間目標」

「中間目標」に対しての「プロセス」

 

今のプログラミング学習はこの「プロセス」の一つです。

「中間目標」の "一つ" は

 

今年いっぱいで準備できればと思い動き続けてます。

 

「主目標」へはいくつかの「中間目標」があり、

「プロセス」を行うことで、その「主目標」に対しての

「中間目標」も日々アップロードされ

減ったり、増えたりして随時更新していきます。

 

この「主目標」があるから

頑張れると思います。

 

あくまでもプログラミングはツールでありますが、

このワクワクしながら学ぶことが

日々の仕事の活性にもつながっています。

 

 

5年後

 

10年後

 

その時の自分を決めるのはたった今の1時間です。

 

※これは父親に口酸っぱく、言われてきた言葉です。

 

ほんとはもっときつい言葉でしたが、、、。

 

1時間を大切に頑張れない人間は

1日を頑張れない

1日を頑張れない人間は

1週間も頑張れない

1週間頑張れない人間は

1年も頑張れない

・・・・・10年も・・・

 

みたいな感じです。

 

父親はめちゃくちゃ怖くて厳しい人で、

 

敬遠してましたが

 

言っていたことは紛れもなく本当だと、

いつも成果で証明してくれていたし

心から思います。

 

今日も朝活

始業するまで

頑張ります!!