プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

35.やりたいこと と 実行すること。

今日(火曜日)を乗り切れば

明日は休み

 

という

 

安堵感と

 

今日待ち受ける業務量に、、、今から

 

疲弊してしまいそうですが

 

昨日、完成間近のお客様の

 

外構(エクステリア)の打ち合わせを行いました。

 

やはり、成果や喜んでくれてる姿を見ると

 

頑張れるんですよね。

 

 

この建築という仕事は

ほとんどが好きでしている人が多いとは思いますが

 

業務量や責任、なども考えると

好きでないとやれないだろうなと思います。

永遠に勉強しないと行けないですし。

 

 

そして

プログラミングの勉強も

 

激務と平行して

 

私が私自身をいじめるような

OFFのタスク

 

しかし、

かなりの疲労でも

言い訳をさせないです。

 

 

 

こちらも

やりたいことがたくさんあり

達成すべき目標があります。

 

 

”一度、宣言し

始めたら

 

もう誰にも止められない。”

(妻もそういう人だと理解してくれてます)

 

 

建築をはじめるきっかけも

 

高校2年の進路決定の際

もともと文系の美大目標で

デッサンや文系科目を勉強して

クラスも文系クラスにいましたが

 

実家のリフォームをきっかけに

現場を目にする機会を得て

 

建築に目標転向

 

親を説得し

学校は文系→理系クラスへ変更

※文転はあるらしいですが、理転はあまりないらしく、

 

先生に反対されましたが、

 

この頑固な性格なので

一切、言うことを聞かないです。

 

そして無事理系へ。

 

 

無事、大学も合格し

今は建築してます。

 

 

やりたいこと

 

 

叶えるために

 

どれだけ今を掛けられるか。

ですね。

 

周りが引くくらいの

熱量をぶつけてやれば

いいんです。