プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

29.仕事との距離の取り方について

本日は休み

 

またまた、寝落ちの

 

朝活のような感じに

 

 

なってしまいましたが

 

プロゲート

 

このあとも朝活引き続き...

 

 

 

今日は祖父の墓参りに行きます。

 

戻ってプログラミングです。

 

 

 

 

最近

 

 

休日の自分の時間を確保したく

 

最初は意識づけとして

 

相手方や取引先にはっきりと宣言するために

 

休み中は着信を一切受けないを実行しました。

 

休み明けに折り返しの電話をして

 

今後休みの日には会社携帯は電源OFFもしくは手元に置かない様ににしてますと宣言しました。

 

これはプログラミングの時間の確保のために

 

仕事と休みがあいまいになりがちな部分を

 

はっきりさせて

 

時間の確保をより、確実にするために

 

行いました。

 

以前は

仕事が趣味のような感覚で

結構あいまいになって、休み中も仕事をしてました。

 

 

 

また、更には会社に対して

 

 

今の立場上

会社の支店の生命線のような立ち位置に立てるようになり

 

上手くやることで、

 

結構自分の要望を通すこともできるようになってきました。

 

 

 

「力」・「能力」は相手の役に立てる側面と

 

交渉の道具として使える 

 

「与える」・「奪う」

 

という力があることも実感しています。

 

 

あまりこういった事は

 

仕事を純粋にやる職人のような私の性格上

好きではないのですが

 

 

自分の働く環境

 

 

OFFの時間の確保のため

 

必要なことだと思います。

 

 

力=能力 は 与奪のカードとして武器になると学びました。

 

 

そして

 

 

今日も120%自分を使い倒して

 

二度と来ない今を

 

大切に

 

全身全霊で頑張ってまいります。