プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

28.積み上げること

今日(昨日...)は

 

あまりの疲労に先に睡眠

 

そして

 

プロゲート

 

 

つぎは

JavaScript IV   第4章へ.....

 

JavaScript 数学的で

めちゃくちゃ面白いんですよね。

動きがあるというか。

 

 

また最近

 

THREE.jsを勉強していると

 

index.html    style.css   main.js この3つを基本使用していくので

 

今までの勉強内容に

 

意味を一つ一つ与えていく効果を

 

 

実感してます。

 

 

 

いつも思うのが

 

「教科書に書いてある勉強だけ得意な人」

 

「アウトプットして実践できる勉強が得意な人」

 

このどちらかがいて

 

どちらになるかで

 

その人の実践力、実力が決まると思います。

 

 

後者が仕事で必要な人材です。(痛烈!!)

 

 

 

 

プロゲートは教科書です。

 

やってみて分かったのが

 

これはどのような場面で、使用したらよいのか

 

やはりアウトプットしてこそ

 

本当の意味が理解できます。

 

 

勉強の組み合わせとしてよいのが

 

プロゲート + 実践スキル勉強(You Tubeなど) 

 

からの実践作成、復習

 

トライ アンド エラーで

 

習得

 

かなあ

 

と思います。

 

 

最近は大枠が見えてきたので

勉強は追加していくツールの集積

 

そこまで見えたら

 

積み上げるだけ

 

 

 

毎日、着実に積み上げたら

 

なんにでもなれます!